作品情報

■上映期間2021年7月30日~終了日未定

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

青春(ミステリー)の答えはひとつじゃない。 シリーズ史上初!本格(風)学園ミステリーがここに誕生! 映画クレヨンしんちゃん第29弾!シリーズ初の本格(風)ミステリー!舞台は青春渦巻く学園内。風間くんの誘いで、しんのすけたちカスカベ防衛隊の面々は、AIのシステムにより「エリートポイント」で生徒の成績をはかる、天下統一カスカベ学園に1週間の体験入学をすることに。そこでは次々と学生たちが「おバカ」になってしまう怪事件が発生していた!そしてあのエリート幼稚園児風間くんがおバカに!?事件の真相を解ケツするために結成されたカスカベ探偵倶楽部の「迷」推理の先に見えたものとは!?

青春ナゾ解きおバカ学園ミステリーのケッ作誕生!!

“カスカベ防衛隊”全員で“天カス学園“に入学することを密かに夢見ていた風間くん。しかし、しんのすけはそんな思いを全く知らずに風間君の足を引っ張るばかり。我慢の限界を超えた風間くんは大ゲンカの末に「お前とは絶交だ!」と飛び出してしまう!

心配になり探しに出たしんのすけたちは、壊れた時計塔の中で倒れている風間くんを発見!そのお尻には奇妙な噛み跡が…。

翌朝、目を覚ました風間くんはなんと!究極のおバカに変貌していた!!
学園では正体不明の「吸ケツ鬼」に襲われた生徒が突如おバカになる怪事件が多発していたのだ!

「カスカベ探偵倶楽部」をケッ成し、事件の真相に迫るしんのすけたち。迷推理の先に見つけたものとは!?そして、ケツ裂したままのしんのすけと風間くんの友情の行方は―!?

誰も予想できない衝撃のケツ末があなたを待ち受ける!!

【 監督 】 高橋渉 【 出演 】 小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ

■制作国/日本 ■制作年/2021年 ■上映時間/100分(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021

ページトップへ